6月30日(土)、第24回 日本と台湾を考える集いを開催します。

(追記) 6月3日、懇親会の申し込み締切日と、伏見宿泊のご案内を追加しました。

 

(詳細は後日変更される場合がありますことを、予めご了承願います)

 

今回は、年に一度の京都・伏見稲荷大社での開催です。

大阪・難波市民学習センターではありませんので、ご注意ください。

 

【内 容】 講演 「植民地台湾の日本女性生活史」 その2

 

【講 師】 竹中信子さん(作家・財団法人台湾協会理事)

 

※ 講演に先立ちまして、事務局から「台湾で神様となった日本人」を画像と共に紹介
します。~義愛公、飛虎将軍、廣枝音右衛門

 

【日 時】 平成24年6月30日(土)13:30~16:50(13:00開場)

【場 所】 伏見稲荷大社 参集殿
            電話:075(641)0237
      京阪電車 伏見稲荷駅 または JR奈良線 稲荷駅下車 徒歩5~10分

【参加費】1,000円(学生・留学生は500円)
          会場(50人)の関係上、お申込みいただいた方からの優先入場となります。


【懇親会】 終了後に恒例の懇親会を開催します。


      今回は会場のの都合上、事前予約のみの受付となります。

      参加ご希望の方は、集いの申し込みと同時にお申し込みください。

      (6月23日締め切り)

 

       当日の飛び入り参加は、謹んでお断り申し上げます。

 

      懇親会の参加予約をされた方は、集い当日、

      事務局スタッフから、必ず整理券をお受け取りください。

 

       会費は、一般3,000円・学生1,500円です。

 

【宿 泊】 今回の会場は、もともと遠隔地からの参拝客を対象とした宿泊施設となっおり、大浴場もあ

             ります。

 

     宿泊ご希望の方も、集いの申し込みと同時にお申し込みください。

     (6月23日締め切り)

     なお、すでに集い参加のお申し込みをされている方で宿泊をご希望される方は、

     事務局までお知らせください。

 

      宿泊費は朝食込みで4,000円弱です。

      なお、お部屋は修学旅行のように、男女別の大部屋になりますので、ご了承願います。


      翌日、京都観光をされる方はお申し出ください。
      事務局も講師と共に宿泊します。
 

※ 恒例の台湾グッズ抽選会もおたのしみに!

 

【予約方法】 左記お問合わせをクリックしてお申し込みいただくか、

         事務局へ直接メールにてお申し込みください。

         t.forum.kansai@gmail.com

 

         懇親会参加/不参加を、忘れずご記入くださいね。

        また、宿泊をご希望される方は、その旨を忘れずご記入願います。

 リーホー!事務局Web担当のMindao Leeです。

 

 2008年に誕生した「日本と台湾を考える集い」も、今年7月で4周年。とうとう24回目を迎えることになりました。

 

 今回は年に一度の伏見稲荷での開催。

 

 事務局副代表のえーちゃん氏が、一年で一番熱くなる集いでもあります。

 今回は、昨年8月の集いで講演していただいた竹中信子さんを再びお招きし、多くの方々からご好評いただきました「植民地台湾の日本女性生活史」の第2弾、昭和篇として、竹中さんが体験した昭和期の話をしていただきます。

 

 (昨年の講演内容はこちら

 

 また、懇親会後は『大人の修学旅行』プランも用意!

 遠路はるばるお越しになられる方や、飲み会後に家に帰るのが面倒な方、お申し込みの上ぜひご活用ください。

 

 梅雨の時期の神社で、お足元が悪くなるかと思いますが、これをお読みのみなさん、第24回集いにぜひぜひお越しください!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    外山 算彦 (水曜日, 16 5月 2012 10:12)

    6月30日の件

     出席させていただきます。

  • #2

    MINDAO Lee (水曜日, 16 5月 2012 23:06)

    外山さん

    どうぞ、よろしくお願いします。