20160703 一般財団法人台湾協会「関西のつどい」

平成28年度                    一般財団法人台湾協会「関西のつどい」に協力しました

第一部は午前11時半から午後1時過ぎまで、OCAT内のレストランで在関西の協会会員35人が参加して昼食懇親会を開催しました。

 

在阪の近藤和雄理事の司会のもと、東京から駆け付けた森田高光理事長があいさつ行い、交流を行いました。

 

第二部は片倉佳史さんをお招きして、午後2時から同ビル4階の難波市民学習センター講堂(定員120名)で『台湾今昔~古写真が語る往年の台湾風情』と題してお話をお聞きしました。参加者は満席の会場で貴重な話に耳を傾けました。

画像は順に昼食懇親会、駐大阪経済文化弁事処・羅国隆文化教育課長のあいさつ、新たに就任した森田理事長、台湾協会を紹介する近藤理事、講演及びび著書にサインされる片倉佳史さん