20181202  日台交流関西忘年会を開催しました!

日台交流関西忘年会2018を開催しました!

 311東日本大震災に対して台湾から寄せられた多大な支援に感謝する目的で平成2312月に「ありがとう台湾!日台交流・謝恩忘年会」を開催して以降8回目の日台交流関西忘年会を開催致しました。

 

   今年も台北駐大阪經濟文化辦事處、中華民國留日大阪中華總會及び一般財団法人台湾協会ほか台湾関係団体の代表者、遠方からも駆けつけて頂き大盛り上がりとなりました。台湾を愛する若い世代から日本統治時代に台湾で生まれた湾生の方迄明日の日台交流を大いに語り合いました。ご参加頂きました皆様、真に有り難う御座いました!!


来賓の皆様から開式のご挨拶を賜りました!





そしてあの方々からもお祝いのメッセージを頂きました!


今年も盛り上がりました〜!


主催:日本と台湾を考える集い事務局

https://tsudoi-jptw.jimdo.com/

 

日本と台湾を考える集いは日台の相互理解の促進をめざし、

関西を中心に活動をしている場です。

日台の歴史・政治・文化等幅広い課題を取り上げ、学びの場として集いを開催しています。

連絡先:080-1403-3578(近藤)

 

集いでは運営のお手伝いをしてくださるスタッフを募っております。